ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
南港タチウオ調査
2017年09月06日 (水) 21:49 | 編集
9月に入ったのでホームにタチウオ調査に行ってきました。
去年は9月には釣れてました。

17時に到着。 
サビキをしている人は多いのですがタチウオ狙いの人は少数。
とりあえジグを遠投して深場を探っていると、、、
「ドン!!」
15047007230.jpeg
40オーバーのサゴシでした。

そこから暗くなるまで引き続きジグで探ってみると、
初タチ!!
15047007350.jpeg
70センチくらいの細身サイズ。
その後
15047007560.jpeg
15047007460.jpeg
80センチ指3本くらいのレギュラーサイズをジグとワインドで2本追加

タチウオ開幕戦は好釣果で終了しました。

今年の目標はワインドでの釣果upとドラゴンサイズゲットです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
南港 ライトゲーム
2017年06月26日 (月) 22:48 | 編集
朝から雨がふっていたのですが、15時頃には上がる予報だったので南港までライトゲームとアジ調査に行ってきました。

雨上がりなので釣り人は少なめ、一通り見て歩きましたが特に釣れていない感じ。

まだ明るい時間帯なんで、とりあえずガシラ狙いで、重めのジグヘッドで遠投。
1投目から重たいいいサイズのガシラ



メジャーは持ってなかったので、推定ですが25cm程度。

もう1匹足元を探って追加。
こちらは20cmくらい。


ガシラと遊んだあと、夕マズメのいい時間帯からアジ調査。
残念ながら釣れているのはコサバばかりでした。

アジにはいつ巡りあえるやら、、、


ナイトゲーム
2017年05月23日 (火) 22:11 | 編集
大阪湾でもアジが釣れているようなので、南港のポイントを4箇所ほど調査。

マイクロベイトは確認できましたが、アジの回遊は無し。

最後はいつものポイントの未開拓部でロックフィッシュゲーム。

小さなあたりは数多くあり、魚はいてそう。
最後にメバルget。





23cm、まあまあのサイズ。
プックリ肥えて肉厚。

煮付けにしていただきました。
ちょっと変わったオーダー
2017年04月17日 (月) 16:33 | 編集
ちょっと変わったオーダーがありましたので紹介します。

最近売れ筋のポリウレタン線のスリム仕様なのですがミニッツシャーシに接続するicsコネクター不要です。といったオーダーでした。



ミニッツシャーシでお好みのコネクターを使用されているか、プラモデルやASCのディスプレイ用に電池に繋ぐのかなと思ったのですが、

なんと❗
ミニッツボディをスロットカーに使用されるそうです。
聞くところによるとミニッツボディは軽くてクラッシュに強くてスロットカーに向いているそうです。



このようなオーダーも承ります。
ミニッツ以外での使用も出来る限り対応させて頂きます。
お気軽に質問よりご相談下さい。


この商品の納入後、追加のオーダー2点頂きました。
今回は電圧が12vの仕様とのことでした。
本日完成し発送しました。

ありがとうございました。
さくら🌸
2017年04月14日 (金) 13:39 | 編集
しばらく更新をサボってたらサクラの時期になりました。

夜桜


月もきれい
Powered by まとめ. / Template by sukechan.