ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
タブレットPC 「WN891」
2015年08月20日 (木) 19:48 | 編集
電気店をうろうろとしていると、ふと目に入りついつい

衝動買い!!

http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/wn891/

サブのノートPC(eee pc のネットブック)もだいぶ使ったのでまぁ、いいかということで、、、、

これから流行になるであろう2in1スタイル。
キーボートとマウスをつないでノートPC
14394650640.jpeg

取り外してのタブレットモード
14394650160.jpeg


PCとしては拡張性は低いもののキーボードやタッチパッドも含めていい感じです。
問題はタブレットモード、windows8のため操作性が非常によくないです。しかもアプリのできもよくない。
タッチ操作できるPC程度です。
スマホはアンドロイドを使用しているのですが、その操作性とは雲泥の差です。
windowsアプリが動くのでここは我慢我慢

タブレットとして購入を考えているのであればお奨めはできません。

windows10にupdateすれば少しは解消されるのでしょうか?
ちなみに無償サポートされてます。

ハード的には値段も含めていいのですが、ソフト面(OSも含めて)がまだまだです。
あとOffice Home and Business 2013が付属して29800円はコスパは高いと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
地元カップ 京都WML 第二戦
2011年02月20日 (日) 21:54 | 編集
本日は京都WMLに殴りこみです。

地元カップは去年の夏以来、レイアウト変更後は初のレース。


110220-105348.jpg
本日のピット。
だんだん荷物が増えてきてピットが肥大化しつつあります...
モーターチェッカー、充電器X2、プロポX2 etc...

110220-144537.jpg

N6は前回優勝したのでエントリーはNGなのでJSCCとHMにエントリー。
今日はエントリーが少なめな感じです。
でも手ごわい方がちらほら、いったいここのサーキットには何人のファイナリストが出入りしているのやら?

予選
JSCC
 前日にモーターチェッカーでよりだしたモーターがいい感じで回って予選3位。
HM
 JSCCと同じく調子良く周回。3周でトップタイムをマーク。しかし2ヒート目にカップHMチャンピオンのNむらさんに抜かれて予選2位。

決勝
 JSCC
 予選の調子の良いモーターをそのまま使用。序盤で2位に浮上するもののトップにズルズルと離されてしまいあっという間に4秒のビハインド。
ここでトップにWML名物ルールのピットインバラスト積みの指示がでてピットイン。
これで楽に追い越せるかなと思ったのですが、バッテリーのタレが意外と速くてトップのバラスト積みのマシンと加速、最高速ともに同じくらい。
何とか追いついたもののインをきっちりと締められてしまいなかなか抜けない状態。まだ残り時間は残っていたのでここはあせらずに後ろでミスを待つ展開に。何度かアタックしたもののうまくいかず。
しかしチャンスはやってきました。トップが周回遅れに引っかかった隙に抜け出してそのままトップでゴール。

ピットインルールのおかげで何とか勝つことが出来ました。
110220-145642.jpg


HM
二番手スタートのHMクラス。JSCCのモーターは決勝には向いていないのでモーターも若干遅いものの燃費の良い新めのものをセット。
スタート直後に優勝候補のNむらさんがクラッシュ。私も弾き飛ばしてしまいました。すみませんでした・・
そのままトップで中盤まで快走。ぶっちぎり防止のピットインの指示が出るかなぁと思ったのですが、2位まであがってきたNむらさんがどんどん追い上げてきます。後ろの距離を見つつ慎重に周回を進めてそのまま逃げ切りトップでゴール。
大きなクラッシュや転倒もなくほぼ完璧なレース展開でした。
110220-145229.jpg

JSCCクラスとHMクラスでW優勝を飾ることができました。
先週の金ウレでも優勝しているので、ここのとこWMLとは相性がいいみたい。

来月はどないしょかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
初走り & 初ポチ
2011年01月04日 (火) 07:44 | 編集
あけましておめでとうございます。

今年も当ブログよろしくお願いします。

元旦に早速ラジコン屋瀬田店におじゃましました。
1/1は走行無料ということでけっこうにぎわっていました。

店長さんも顔を覚えてくれていて軽く雑談して店内物色。
MH-C9000を見つけてしまい新年早々初ポチしました。

同時に5アンペアの電源アダプタも購入。コンパクトなので持ち運びも楽そう。
MH-C9000は付属のアダプタが2アンペアと若干電流が足りないようで(1アンペア X 4本充電時)、5アンペア以上の安定化電源を使用するのが定番のようです。

110101-164156.jpg


初走りは毎年恒例のラジコン天国大津店から。
今年はMOLIXさんと一緒です。

こちらも新年早々にぎわっておりピットもほぼ満席状態でした。
大津店の常連さんとも顔なじみになってきました。

ここで新年初の9台12分N6レース。
もちろんマシンは熟成中の03HMミニクーパー。
ラップタイムは周りのRMよりは遅いものの手堅く周回して1位でゴール

幸先のよいスタート。

二回目の12分レースはスタート直後に転倒してしまい最下位に、終盤まで挽回するもマシンがスタックして戦意喪失・・・6番でゴールでした。

夕方まで楽しく遊びました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




モバイル 最近購入したもの WILLCOM NS
2009年09月28日 (月) 22:17 | 編集
WILLCOM NS

数年前からモバイルツールにはまってます。
経歴を追ってみると、第一号はPalmOSです(たしかバイザー)。これは電池のもちはいいもののもうひとつ使えませんでした。よくデータが飛んで初期化していました。

第二号はWILLCOM W-ZERO3 画面は大きく、カスタマイズしやすく、なかなか良い奴でした、バッテリーのもちと、安定性がもうひとつでしたが2年以上使っていました。3ヶ月ほど前にタッチパルが動作しなくなり、お亡くなりになりました。

三号機はSOFTBANKのX02HTです。こいつは現役です。もうすぐ丸二年。ZERO-3ほどでないもののカスタマイズできて、安定性がよく今も活躍しています。四号機を手に入れたのでこれからは、電話+α的な使い方になると思います。エミュでNESなんかも動くのでゲーム機にもなります。

最近仲間入りした4号機 WILLCOM NS です。
なんといっても価格が安い、端末、通信費込みで月980円まよわずポチって良かったと思います。翌日には在庫なしになっていました。
PHSのX4通信なので回線速度は遅いのですが、定額980円なのでいつでもパケ代をきにせず使用できます。
一応ガシェットを追加できますが、たいしたものはなくこれからも出てこなさそうなので、カスタマイズはできなさそうです。
2年契約なのでいっぱい使ってやろうと思います。
Powered by まとめ. / Template by sukechan.