ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
MR-2 or MR-03 ??
2009年11月29日 (日) 18:51 | 編集


今日はホームコースに出かけました。
再来週のレースのエントリーもすませて、マシンのセットを行いました。
ショップのレースとミニッツミーティングの前なので大盛況でした。

いつもどおりナローのMR-015のFD3Sから。最近では稀に見るいいセットができました、いつもなら簡単に離さされていくベテランのマシンにもついていけます。ベテランの方があわせてくれているだけかも知れませんが。
いい状態なのは確かなので、このままレースに挑むことにしました。

ワイドの方がシャーシを02にするか03にするかで以前より悩んでいます。ボディは787で決めています。まず02から試しましたが安定性がよく楽にドライブできます。もう少しコーナーの入りをシャープにするとベストな感じてした。

03のほうはというとシケインやヘアピンの切り替えしが早くて一発のタイムは速そうな感じです。ただし無理をすると転倒してしまいます。ハンドルもスロットルもラフには扱えない状態です。

まとめてみると02は決勝の安定したタイムを出すセットで03は予選をクリアで集中してタイムを出すセットになっています。レギュレーションでは予選と決勝でシャーシを換えてもOKなのでもしかすると2台使用するかもしれないです。

来週の週末もコースに行く予定なので、そこでできれば一台に絞り込みたいと思います。
03もオプションパーツが入手できればもっとセットの幅が広がって使えるようにると考えています。
03はシャーシは入手しやすくなっていますが、オプションはまだ品薄なので03を買ったけど、まだ使用していない人も結構いるようです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ電飾パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Powered by まとめ. / Template by sukechan.