ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ 家練マシン
2010年01月31日 (日) 12:47 | 編集
以前に紹介した家練用のミニッツセットです。
写真を前回に貼り忘れたのでせました。

SANY0051.jpg

前回のサーキット走行でモーターが一つ終わってしまったのでノーマルモーターを探してみたですが、一つもなかったで最終的に家練マシンより取りました。

ここで問題発生。家用のマシンのモーターがなくなりました。いろいろ探してみると以前にお遊び用に作ってあまり使わなかったミニ四駆のモーターがあったのでとりあえずつけてみました。

Vモーターはストックがあったですが練習にはもったいないので今回は使用しませんでした。

早速テスト走行。速いっ室内では危険なくらい速さです。
実はこのモーター前回にこのブログで紹介していますが、Vモーターよりずっと回ります。

http://ana09856.blog61.fc2.com/blog-entry-16.html

スロットルワークの練習用にこの凶暴なモーターでしばらく練習してみようと思います。

ここで車が速くなって安定性がほしくなったで、フリクションダンパーをつけようと考えました。
京商の純正品は2000円程度、家練専用マシンには高価なので、以前にHM用に作った、LM用のプラフリクションを装備してみました。

SANY0049_20100125215145.jpg

ミニ四駆のビスセットに付属していたスペーサーで高さを確保して、ダンパーの取り付け部にねじを立ててフリクションプレートをはさんだだけです、プレートは上のみで、スプリングはFサス用のノーマルです。
調整用のナットも入れてあるので効き具合も調整できます。
このフリクションでもないよりははるかに安定しています。

次回はマイナーなオプションパーツを紹介しようと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Powered by まとめ. / Template by sukechan.