ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ 京都WML 015-HM vs 03-HM
2010年05月30日 (日) 13:41 | 編集
29日はmolixさんのお誘いで京都WMLまで遠征です。

本日のマシン
MR-015 R35
MR-02  F430
MR-03  ミニクーパー



HMのユニオン仕様の赤ミニクーパーは久しぶりの登場です。数すくないASCのお気に入りボディです。

まずはMR-03のミニから、ミニッツを始めたばかりのときはHMが流行っていたのでミニは頻繁に走らせていましたがしばらくしてレースに目覚めたためHMはぜんぜんやっていませんでした。

MR-03-HMはジャイロの効果もあり015とは比べ物にならないくらいの安定感です。セットも非常に出しやすく、015HM時代の転倒との戦いはうそのようでした。
WMLのハイグリップな路面でもしっかりと走ってくれます。

03ミニが安定して走るようになったので、015ミニに組み替えてみました。
こちらは03と比べると慎重なドライブが要求されます。ラフにハンドルを切ると転倒してしまいます。
始めたばかりのころはコース1周に何回も転倒し嫌になることも多々ありましたが、セットのノウハウが向上してきたのか、比較的安定した車に仕上げられました。

今回でWMLはたしか4回目の走行だと思いますが、やっとWMLのウレタンの状態にあったセットを出せるようになってきました。

本日の収穫
SANY0063.jpg

オリオン 750HV USED品 
  最近レース用に4パック追加したのですが、練習用がいまいちなので追加購入。

PNレーシング 8Tデルリンピニオン 
  私の場合は8Tばかり使うので6.7.9Tはたくさんあります。
  誰か8Tと交換してくれないかなぁ・・・

プラホイールセット
  ナローオフセット1.5mm ワイド-1mm
  特に-1オフセットはナローボディをリアワイドにするための必需品です。

WMLはツボを抑えた商品をたくさん取り扱っているので、行くたびについついいろいろと購入してしまいます。

そろそろ地元カップ参加を検討しなくては.....

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
スポンサーサイト
Powered by まとめ. / Template by sukechan.