ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ 地元カップ反省点
2010年06月27日 (日) 20:59 | 編集
本日は昼からのミニッツ活動です。
三名の仲間からお誘いがあったのですが、今日は昼からの出勤だったので一番近いZERO STYLEにいきました。

先日の地元カップでご一緒したsweepさんよっしー君も来てました。

せっかくZERO STYLEに来たので前回のレースの反省もかねてJSCCを中心にセットを変更です。

この前のHMの決勝を5分走って感じたのですがオーバルのバング部がうまく走れていないと感じていました。

簡単にいうと丸く走れていない、カクカク走りです。
100627-175300.jpg

sweepさんにアドバイスを頂くと写真のコーナー手前で一度舵角を決めたら一定にしてアクセルワークで抜けると良いみたいです。今まではバンクで細かく修正舵を入れていたのでカクカク走りになっていました。
しばらく意識して走ってみるとだいぶ楽に回れるようになりました。
ちなみにライン取りはバンクの真ん中より下側のイン側がタイムが出ます。最初は他のコースではないバンクのついたコーナーなのでなかなかてこずります。

次にJSCCのマシンセット
前のレースでは03一台でJSCCとHMを組み替えて使用しましたが次回からはやめます。
前回JSCC決勝のときに車がまっすぐに走らず5分間非常に苦労したので、そんなことになるくらいであれば戦闘力
は少し劣りますが015を専用にセットだしして使おうと考えました。

それなりにセットがまとまってきたのでまたレース前にコースレイアウトが変わったら最終確認に行こうと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
Powered by まとめ. / Template by sukechan.