ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
地元カップ浪速 第三戦
2010年08月30日 (月) 22:21 | 編集
暑い日が続きますが、この日曜日は暑い暑い地元カップ浪速でした。

連日の暑さもあるのかZERO STYLEの空調も弱ってしまったらしくやや気温が高いなかレース開催になりました。

今回からは地元カップにプラスしてショップのオリジナルレースも開催されます。
ちなみにクラスはナスカーとオープンクラスです。
100829-161549.jpg


エントリーはいつもどおり地元カップJSCCとHMにプラスしてオープンクラスにも参戦しました。
地元カップはオーバルコースでのレースということで未体験ゾーンです。
予想としては全開走行続くのでバッテリーの消耗が気になる展開になりそうです。

はたして事前にboxer-4さんから頂いた丸秘作戦は役に立つのか?

予選から

HM、JSCCともに一発のタイム狙いでピンオン9Tのセットでアタック!
HMはAメイン5位に食い込むことに成功。
JSCCはいまいちスピードが伸びず、Bメイン2位からのスタートとなりました。あと2/100秒速ければAメインに入れたのですが無理でした。このあたりが差の出にくいオーバルコースの難しいところです。

そしてオープンクラス。
チャレンジ精神でJSCCのナロー仕様で挑んでみましたが、周りはGT、Cカー、エンツォなどのワイドボディが多く相手にとっては不足無しでした。
マシンの仕上がりも良いので予選は思い切ってアタック。Aメイン4番手のタイムをマーク。
上位陣がワイドボディなのでなかなかいいタイムを記録できました。
100829-201643.jpg

決勝

HMクラス
Aメインのレースとしては珍しく荒れた展開になりました。序盤に抜け出して安定して走行していたものの接触などもあり何台かに抜かれましたが、最終結果は2位でした。久々に自分の順位を見失うレースでした。
100829-201613.jpg
100829-201804.jpg
地元カップ二回目の表彰台です。

JSCC
なんかよくわからんけど2位になってました。序盤にトップの方に大差をつけられていたようです。

100829-201547.jpg

オープンクラス
ナローボディの特性を生かして、小回り&立ち上がりで勝負するつもりだったのですが、ついつい暑くなっていまい他のワイドのマシンに突っ込みでついていってしまい、転倒やオーバーランが多くここ最近では一番最悪な結果に終わってしまいました。結果5位。

一人反省会
・オーバルのレイアウトのため荒れた展開が多く周囲や自分の位置がわかりにくかった。
・前回の京都戦できになった後半でのバッテリーのタレはあまり感じられなかった。
・オープンクラスはついつい他社のペースにつられてしまいグダグダの結果に

boxer-4さん丸秘作戦ありがとうございました。
おかげさまで特にHMは好成績を納めることができました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Powered by まとめ. / Template by sukechan.