ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
滋賀県遠征
2011年02月27日 (日) 22:31 | 編集
この週末は地元カップの準備と練習のため滋賀県に遠征

大まかな課題は
・NEWプロポのセッティング
・ICSセットの見直し
・レース用のタイヤ作り
・レース用のモーターの確認
といったとこ

土曜はラジコン屋瀬田店
初めての走行です。
110226-152721.jpg

コースは短めなものの幅は広くなってます。
ICラップカウンターも完備されていて計測OKです。
この日はお客さんが少なくて閉店までゆっくとりセット出しが出来ました。

日曜日
ラジコン天国大津店
110227-144229.jpg
正月に来た時とレイアウトが変わってました。
端のフリースペースが無くなり全長が長くなり、以前よりよりテクニカルなレイアウト。
昨日にマシンのセットだしはほぼできているのですいている間にタイムアタック。
コースレコードはHMはピニオン8Tで10秒45とのこと。
一時間弱の走り込みで10秒9までは簡単に出ました。前日充電の電池にそこそこのモーターだったのでもっとタイムは上がりそうな感じ。
最終的にはモーターとバッテリーを交換して自己ベスト10秒71まであげれました。
その後も頑張ってみたもののこのあたりが限界!!

次回はレース用のモーターとレース用のバッテリーでレコード更新を狙えるかも?!

これだけよい結果が出たのもNEWプロポのおかげかも。
狙ったラインに乗せやすく、ミスも減った感じです。

京都地元カップ用のJSCCクラスのホイールベースM、ホイールナロー、オフセット0.0マシンも同じく10秒7を記録していい仕上がりでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



スポンサーサイト
Powered by まとめ. / Template by sukechan.