ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツカップ りんくうパビリオ
2012年08月21日 (火) 07:33 | 編集
ミニッツカップ 関西大会 りんくうパビリオ

自分はフレッシュマン、子供はJrツーリングにエントリー。

とりあえず会場(ピット)は最悪でした、あつい、くらい、半屋外、しかも蚊がいる。
事前には聞いていたのですが、これほどどは...

練習走行

子供ほうはいつもどおりといったとこでしょーか


自分の方は車はよくできていて走りやすかったので、手ごたえがあったのですがタイム的にはぜんぜん(15秒台)で??という感じでした。


予選一回目

Jr 奇跡的にもあまり引っかかることなく6周走り暫定3位。

Fr 練習ではパワーがなかった感じだったので電池をパンパンに充電して走行。
ややアンダーなもののスムーズに走りきり8周をフラットで終了。暫定3位

予選二回目

Jr だめだめです、あたりまくり。記録更新できず。まぁいつもこんなもんです。

Fr アンダー対策でトラベルを増やして、ポール目指してアタック。
序盤はなかなか抜けられなかったもののうまくいき9周まわりなんとポール獲得。

決勝

Jr 序盤は予選二回目と同じくだめだめ、中盤には何とか走れるようになったものの四位、しかも前とは1ラップ
  差、入賞は無理そうでした。自分のレースが次だったので残り二分でピットに戻り準備。
  帰ってきたときにはゴールして戻っていくとこでした。
  そこでアナウンスをきいてびっくり、3位まであがって見事入賞、後ろは二秒の僅差でした。

Fr ポールからのスタート。序盤はうまく飛び出したもののなかなか後ろを引き離せない状況。
接触転倒してマーシャルに気づいてもらえず大きくロスし大きく後退。半分の五分でかなり後方にいました。
そこからなんとか四番手までアップ、残り2分で3位の車の後方に、何とか追い越しさらにプッシュ、残りわずかで二番手の車を捕らえてそのままゴール。一度は沈んだもののなんとか二位まで這い上がりました。
ちなみにトップとは七秒差。
みなさん、応援ありがとうございました。

密かな目標であった親子で表彰台を達成できました。


Jrクラス  京都WMLで123でしたー。
IMG_20120819_164133.jpg

SANY0023.jpg


二人でよい結果を残せて充実したレースでした。
今度は代表権を獲得を目標にがんばります!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






Powered by まとめ. / Template by sukechan.