ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ジャイロユニット修理
2015年01月30日 (金) 23:31 | 編集
なぜだか最近たてつづけにジャイロユニットの断線の修理が入ってきてます。

今月で4件目。

ミニッツ用のジャイロユニットはコードが短くてパツパツなので取り外しのときに断線しやすくなってます。

一応対作品の延長コネクタは販売していたのですが、今回は断線のためコードごと交換します。

ゆとりを持って純正プラス5mmで作製。

14226113290.jpeg


余分に作っておいたのでヤフオクに出品しています。
断線したジャイロでお困りのかたはこれで修理すれば再利用可能です。

注意点ですが、コネクタの配線の色がロットにより二種類あります。

赤-白-黒  と 赤-黒-白

このへんが 京商クオリティー 

接続を間違えると基盤が燃えますので注意が必要です。
基本的に赤の位置は同じですので、赤を決めて基盤とコネクタの配線をクロスさせずに平行に配線してやればOKです。

14226113640.jpeg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
Powered by まとめ. / Template by sukechan.