ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
地元カップ第四戦
2010年09月17日 (金) 20:20 | 編集
地元カップも四回目と折り返しを過ぎました。
累計ポイントはJSCCは7番手、HMは三位タイと健闘しています。
ここらでHMに照準を合わせて行きたいところです。

エントリーを済ませていつものモーター支給へ、少し汚れたものときれいなものが支給されました。
きれいな方をメインのHMに付けました。この選択があとあと大きな差が出ることに、、、、

コンデレにこないだ作製したFORD GTを出してみましたがダメでした。
SANY0019.jpg
このボディは紫大王さんのもとへ。いっぱい光らせて走らせてやってください。

HMの予選から
まずは5週タイムアッタクし7番手のタイム、イマイチスピードがのびてない様子。
ポイント上なんとしてもAメインでポイントを稼ぎたいので、再度アッタクしなんとか4番手まで上げました。しかし周回数が12と多くなってしまったので決勝でのバッテリーに不安を抱えてしまいました。

JSCC予選
JSCCはポイントの関係であまり力を入れていないのですが、上位をねらい予選へ。
コースインした瞬間にわかりました。当たりモーターを引いたと。あきらかにHMよりパンチがありトップものびます。
4周回してみてタイム確認。ポールから0.02秒差の2位です。
ここはバッテリーを決勝に温存し予選を切り上げました。

JSCCのモーターをHMにつけとけば良かった・・・

オープンクラス予選
今回はナローボディーはやめてENZOにしました。
予選はクリアラップを狙ってアタックし3位でした。

全てのクラスでAメイン入りをできてトータルとしては上出来でした。
特にJSCCは理想的な形の展開です。
SANY0015_20100917200502.jpg
SANY0017_20100917200501.jpg
SANY0018.jpg


HM決勝

予選で周回を重ねすぎたため、元気に走れず予選よりポジションを一つ落とし5位で終了。

JSCC決勝

こちらはポイント上上位をねらえそうにないので、思い切り攻め込みました。
スタート直後の混乱もうまく切り抜け2位をキープ。中盤までにはトップの車に追いつくことに成功したのですが、あせってミスをしてしまい離されてしまいました。そこでペースを乱してしまい何度か小さいミスを連発。終盤には3位のU君に追いつかれそうになりながらもなんとか逃げ切り2位でゴールできました。

オープンクラス決勝

リバースコースのVモーターのこのクラスは有り余るパワーを持て余してしまい、ミスだらけでいいとこ無しでした。結局最下位の6位でゴール。相変わらずオープンはグダグダです。

シリーズ累計ポイント

地元カップも残りあと3レースとなりました。
目標としてJSCCはいま7位タイですが上位のポイントが詰まっていて頑張って4又は5位までジャンプアップしたいと思います。


メインのHMは3位タイですが1位と2位が速くてポイントは離されているので順位を上げるのは難しいところです。
最初はHM不調で沈んでいたsweepさんもここで上がってきて同ポイントの三位です。手強いですがsweepさんにはなんとか負けないように残り三戦頑張ります。
次回は10/17です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.