ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツミーティング準備 其の②
2010年11月06日 (土) 22:50 | 編集
ミニッツミーティング八尾の準備②

ウレタンコースでテスト走行してきました。

感想はマキマキ&バタバタ&ポテポテ(転倒)

いきなり前途多難です・・・・

ウレタンAWDがこんなに難しいとは。
とりあえずタイヤからリアタイヤの山が少なめだったのでバリ山に交換。
これでF-R20 R-R30 です。

それなりにマキマキは収まりましたがまだバタバタ。

昨日にゼロスタでS兄さんに会ったのでAWDセットアドバイスを頂きました。

・駆動系は好みでいろいろ
・サスはやわらかめで車高もあまり下げない。特にリア
・バタつきの原因はMR系では必須のダンパー(フリクション、ピッチンング)が無い為、グリスなどで対策。
こなんとこです。

マキマキがどうしても収まらなくていろいろ試した結果リアはナローホイールでキャンバーが3度、トー角最大にするとまとまりました。

バタバタの方はリアのキングピンにグリスを塗布するとしばらくは収まるみたいです。
ただしほこりがつき汚れるのでこまめにふき取らないと後の掃除が大変です。

3時間ほど走行しましたが最後にはそこそこ走れるようになりました。

あと一回くらい一日AWDの集中特訓をしようと考えてます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.