ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
初走り & 初ポチ
2011年01月04日 (火) 07:44 | 編集
あけましておめでとうございます。

今年も当ブログよろしくお願いします。

元旦に早速ラジコン屋瀬田店におじゃましました。
1/1は走行無料ということでけっこうにぎわっていました。

店長さんも顔を覚えてくれていて軽く雑談して店内物色。
MH-C9000を見つけてしまい新年早々初ポチしました。

同時に5アンペアの電源アダプタも購入。コンパクトなので持ち運びも楽そう。
MH-C9000は付属のアダプタが2アンペアと若干電流が足りないようで(1アンペア X 4本充電時)、5アンペア以上の安定化電源を使用するのが定番のようです。

110101-164156.jpg


初走りは毎年恒例のラジコン天国大津店から。
今年はMOLIXさんと一緒です。

こちらも新年早々にぎわっておりピットもほぼ満席状態でした。
大津店の常連さんとも顔なじみになってきました。

ここで新年初の9台12分N6レース。
もちろんマシンは熟成中の03HMミニクーパー。
ラップタイムは周りのRMよりは遅いものの手堅く周回して1位でゴール

幸先のよいスタート。

二回目の12分レースはスタート直後に転倒してしまい最下位に、終盤まで挽回するもマシンがスタックして戦意喪失・・・6番でゴールでした。

夕方まで楽しく遊びました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




コメント
この記事へのコメント
遅れながら・・・
あけましておめでとうございます!

今週末にレースありますが
「tikitiki」には参加されますか?

まさか!?欠場じゃありませんよね!?

今週のショップレースはHM&オープンのレースですよ!!

2011/01/21(金) 21:26 | URL | ユウキ #-[編集]
とりあえず、あけおめ

残念ながらTikitikiは欠場です。
車が出来てまへん。

HMとオープンはでます。
ちなみに地元カップファイナルの京都、滋賀は手ごわいぞ。
ともにがんばろう。
2011/01/22(土) 17:35 | URL | tomdog #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.