ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
WML 金ウレ
2011年02月12日 (土) 10:09 | 編集
金曜日の祝日なので京都WMLの金ウレに参戦!

プラスワンクラス
 ホイールベース、ピニオン、オフセット指定の10分レース。
 HMビートルで参戦。序盤に転倒し4位まで転落するもののその後は順調に走り、6分過ぎでトップに。
 そのままミス無く逃げ切りトップでゴール!!
 WMLレース2勝目を上げれました。
 今日のビートルは安定感抜群で10分のサバイバルレースでもミス、転倒も少なくいい仕上がりです。



GT300
 予選2回目に未充電のバッテリーを使用するというとんでもないミスをしてしまい決勝はCメインから。
 決勝はいまいちで4位ゴール

GT500
 予選は比較的順調に走れたのですが、周りが速く決勝はDメインポールから。
 なかなか最下位メインから脱出できません、、、、
 4分間の決勝は終盤でトップに立ちそのままトップでゴール。Cメインに勝ち上がり。

 決勝Cメインは他のドライバーがほぼファイナリストという激戦区!!
 中盤までは勝ち上がり圏内の2位争いに加わるものの、終盤でミスを連発。4位ゴールでした。

ここのところウレタンコースの練習が不足していて特にGT500のハイスピードにはなかなか対応できなくててこずりました。

レースとは関係ないのですが電飾基盤がときどき原因不明のトラブルでリセットされてしまい困っていました。
おそらく静電気の仕業だろうということで衣類の静電気防止スプレーを使用してみたところ、カーペットコースでは問題ないまでトラブルが解決できました。困っている方は是非おためしください。
静電気防止スプレーは基盤のノーコントラブルにも効果がある場合もあるようです。

ボディやシャーシに振っておくとタイヤカスが付きにくく、落としやすくなる効果もあるのできれい好きの方にもお奨めですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.