ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
地元カップ 京都WML 第二戦
2011年02月20日 (日) 21:54 | 編集
本日は京都WMLに殴りこみです。

地元カップは去年の夏以来、レイアウト変更後は初のレース。


110220-105348.jpg
本日のピット。
だんだん荷物が増えてきてピットが肥大化しつつあります...
モーターチェッカー、充電器X2、プロポX2 etc...

110220-144537.jpg

N6は前回優勝したのでエントリーはNGなのでJSCCとHMにエントリー。
今日はエントリーが少なめな感じです。
でも手ごわい方がちらほら、いったいここのサーキットには何人のファイナリストが出入りしているのやら?

予選
JSCC
 前日にモーターチェッカーでよりだしたモーターがいい感じで回って予選3位。
HM
 JSCCと同じく調子良く周回。3周でトップタイムをマーク。しかし2ヒート目にカップHMチャンピオンのNむらさんに抜かれて予選2位。

決勝
 JSCC
 予選の調子の良いモーターをそのまま使用。序盤で2位に浮上するもののトップにズルズルと離されてしまいあっという間に4秒のビハインド。
ここでトップにWML名物ルールのピットインバラスト積みの指示がでてピットイン。
これで楽に追い越せるかなと思ったのですが、バッテリーのタレが意外と速くてトップのバラスト積みのマシンと加速、最高速ともに同じくらい。
何とか追いついたもののインをきっちりと締められてしまいなかなか抜けない状態。まだ残り時間は残っていたのでここはあせらずに後ろでミスを待つ展開に。何度かアタックしたもののうまくいかず。
しかしチャンスはやってきました。トップが周回遅れに引っかかった隙に抜け出してそのままトップでゴール。

ピットインルールのおかげで何とか勝つことが出来ました。
110220-145642.jpg


HM
二番手スタートのHMクラス。JSCCのモーターは決勝には向いていないのでモーターも若干遅いものの燃費の良い新めのものをセット。
スタート直後に優勝候補のNむらさんがクラッシュ。私も弾き飛ばしてしまいました。すみませんでした・・
そのままトップで中盤まで快走。ぶっちぎり防止のピットインの指示が出るかなぁと思ったのですが、2位まであがってきたNむらさんがどんどん追い上げてきます。後ろの距離を見つつ慎重に周回を進めてそのまま逃げ切りトップでゴール。
大きなクラッシュや転倒もなくほぼ完璧なレース展開でした。
110220-145229.jpg

JSCCクラスとHMクラスでW優勝を飾ることができました。
先週の金ウレでも優勝しているので、ここのとこWMLとは相性がいいみたい。

来月はどないしょかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.