ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
トラブル!トラブル!
2011年03月23日 (水) 23:40 | 編集
この週末はWMLで地元カップに参戦してきたのですが、トラブルで残念な結果でした。

トラブル1
JSCCの予選一回目
走り出すと恐ろしく走らない&コントロール出来ない状態。

予選修終了後にプロポのメモリを確認してみるとモデルネームが最後の一文字消えていて、おかしいなと思って各内容を確認してみると・・・

データが恐ろしく バグッてました。

そういえば前日にPITLINEで調整の走行をしていてプロポの電池を交換していました。その後JSCCのメモリは使用していませんでした。

以前に使用していたプロポで経験があったのですが、ニッケル電池を使用していて電圧が低下した際にプロポのメモリがめちゃくちゃになったことが数回ありました。
今のプロポ(ユーラス)もなるみたいです。

プロポの電池は早めに交換しましょう。
ちなみにメモリがバグッた場合は他のモデルをコピーすればOKです。

トラブル2
気を取り直して予選2回目。
プロポのメモリのJSCCがバグッていたのでHMを使用しての走行。
もちろんそんなんではタイムは出ずに予選は終了。しかもノーコンまででるし。

そして決勝
お遊びの電飾ボディに交換してピカピカ状態での決勝走行。

やっぱりでます。 ノーコン

しかも同じ場所で三回も。
ハンドルを切っても曲がらずにまっすぐ行って壁にヒット。2.4Gではノーコンはなったことがなかったのに、

決勝も何とか2位で走りきり、記念撮影。

あれっ、ステアリングがプランプランじゃああーりませんか。
MR-03持病のステアリングのギアが破損してました。

SANY0003_20110323231625.jpg

どうやらハンドルを切っても曲がらなかったのはノーコンではなく、ギアの破損だったみたいです。
その場で対策品のメタルサーボギアに交換して修理完了。

まさかそんな状態で予選、決勝を走っていたとは。

今回のレースはJSCCはこの2大トラブルで散々な結果でした。
HMはそれなりの満足のいく結果でしたよー。

初のTikitikiはどうやったらタイムが出るのかよくわからないままに終了。とりあえずレース中にもスクランブルは使えるくらいの余裕はありました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前話していただいた通りですね・・・
僕はまだ無いのでゼロの交流戦で折れないか心配です(汗

またゼロで練習しましょう!!
HMは意地でもA入りしますよ!!
2011/03/25(金) 18:51 | URL | ユウキ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.