ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツNEW ボディ完成
2009年10月12日 (月) 20:45 | 編集


ミニッツ用のNEWボディがやっと完成しました。

ミニッツはボディが一番の消耗品だと思います。
最近はオートスケールも値段が高くなっているので、よほど気に入ったもの以外は購入していないです。走行用はもっぱらホワイトボディを塗装しています。

今回でホワイトボディの作製は三回目です。
いつもはボディに塗装してそのままでしたが、今回は自作のステッカーとクリアーを吹きました。
安物のスプレーを使用していますが、艶は良く出ていると思います。
仕上がりもよくまあまあ満足しています。

ステッカーは家庭用のプリンターと家電店で売っているクリアーシートを使用していますが、すぐにはげてくるので、今回はクリアーで保護しました。
シートが厚いのでシールの端が目立つのが欠点ですが、価格が安くて量もあるので、しばらくはこの方法で作製しようと思います。

プリンターインクが塗料で溶けないか心配でしたが、にじみもなくうまく塗装できました。

次回作製のときは塗装の前の下地処理をきっちりとして、クリアと塗装後の研ぎ出しもやってさらにきれいな仕上がりにしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.