ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
GW MINI-Z 第一弾 WML 金ウレ
2011年05月01日 (日) 08:52 | 編集
GWで金曜日が祝日だったので、普段は参加できないWMLの金曜ウレタンレースに参戦!

京都勢に前回のZERO STYLEでのチャリティレースでのリベンジが出来るのか?

WMLの金ウレはミニッツカップと同じ流れで行われるのでミニッツカップの練習にはとてもいいと思います。

流れとしては

1.オリジナルレースの10分レース(予選無し、メイン分け無し、セルフマーシャル)
2.コースレイアウト変更
3.GT300 練習2分、予選2分2回、決勝
4.GT500 練習2分、予選2分2回、決勝

といった感じです。

まずはお楽しみのプラスワンクラス。
110429-203159.jpg
110429-203214.jpg
110429-203619.jpg

序盤から抜け出し中盤過ぎにトップまで追い上げ、終盤までトップで走るものの3位まで転落してそのままゴール。
今回もHMビートルは調子がいいです。

GT300
予選なんと5位のAメインシード!!

WMLで始めてのAメイン入りを果たすことが出来ました。
かなり上出来の結果で大満足です。

決勝はアルカリでの10分。
決勝は残念ながらトップから3周遅れの6位。アルカリはまだまだ修行が必要です。

GT500
GT300ではうまく走れたものの500クラスのパワーをもてあまし気味で予選はいまいち。
いつもどおりのCメインです。
決勝もぱっとせず。まだまだGT500はクルマ作りも課題ありです・・・・

今までは練習2分間があっという間に終わっていましたが、今回は意外に長く感じられコースレイアウトもよく覚えられ10周程度で新しいレイアウトに慣れれるようなった気がします。
練習で余裕がありクルマの状態もよくわかるので予選もすこしセットを換えて対応することも出来てよい結果が出たと思います。

500クラスはクルマのセットが練習走行のときに固まっていなかったのが最大の敗因と思います。

WMLウレタンでは妥協の多いセットは通用しません。

今回もまた一つ階段を上れた感じがした一日でした。

めざせミニッツカップ決勝進出!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.