ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
モトレーサー消耗品
2013年01月23日 (水) 20:15 | 編集
最近はモトレーサーで遊ぶことが多いのですが意外とモトレーサーは消耗品で費用がかかります。

まずバッテリー。二ヵ月半で3パックダメになりました。
一回あたりの走行時間が短くて一日に何回も充放電するのでこのような結果になったと思います。

モーター。コアレスモーターです。これも二ヶ月程度で明らかに性能が低下しました。

タイヤ。まず減りません。これはミニッツレーサーと違うところ。

一番の消耗品は
SANY0027_20130121220601.jpg

ステアリングワイヤー(サーボホーン)
走ったら走った分だけ折れます。今まで8本は折れました。
1セット300円ですが意外と費用がかかります。

そこで
SANY0025_20130121220603.jpg

ピアノ線を買ってきて手曲げで作ってみました。
サイズは0.35MM。ノギスで測ってみるとノーマルと同じくらいです。

上の写真の右三本は自作品です。
今はフロントに軽量なレーシングホイールを使用しているので、純正との違いはわかりませんが、使用上は問題なしです。

ホームセンターで簡単に入手できて安価なので(200円でした)困っている人は一度試してみてはどうでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.