ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
久しぶりのLED電飾新製品
2013年01月27日 (日) 22:19 | 編集
久しぶりのLED電飾ネタです。

最近ユーザーの方から実車で存在する「F1タイプバックフォグランプ」をミニッツで再現できないか?という依頼でした。
依頼の内容は通常時にリアのフォグランプがスモール点灯でブレーキ時に点滅する仕様を希望されていました。
結果から申しますと出来ませんでした。まだまだ勉強不足です。

何とか作製してみたいのでこの土日にネットで情報検索&電気屋街で店員さんに相談し、試行錯誤しなんとか
50%完成しました。

ブレーキ時の点滅はクリアできたのですが、スモール時の点灯がまだ出来ていません。
まだまだです。


いろいろと検索してみるともとともF1のバックフォグは雨天時の視界の悪いときや、ピットレーンの制限速度のあるところで使用されるようです。
常時点滅では市販車に使用したときに問題があるのでブレーキ時に点滅するようにしたのだと思われます。

ミニッツにはF1も有りますのでバックフォグ(常時点滅)も作ってみました。

これはこれでいいと思いますので、近いうちに製品化したいと考えています。

最近は新製品のアイデアはほとんどユーザーの方からの依頼で成り立っております。
いろいろなご希望お待ちしています。
出来る限り対応していこうと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.