ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
モトレーサー 充電器
2013年02月16日 (土) 21:47 | 編集
最近モトレーサーの充電器が不調なんでバラしてみました。

充電完了なのに走行時間が短かったり、反対にいつまでたっても終わらなかったり、
トラブルが多い状態です。

で、バラしてみるとやはりコネクタの半田が外れかけてカタカタしていました。
半田をつけようとしたのですが、基盤のランドに半田がまったくなじみません。
コレでは半田付けはむりと思ったのでいったんコネクタを取り外しランドの表面を軽く削ってから再度半田付けしました。

修理後はまずまずなのですが、充電が間に合わないこともあったので簡易な充電器を電気屋街で買ってきました。
リポの単セルが充電できます。サイズはバッテリーと同じサイズくらい、ちなみに電流は500mmAモトレーサーのバッテリーには大きめです。

充電自体は正確な感じでほとんどのコンディションの良いバッテリーで15分で充電が完了します。
SANY0027_20130211183114.jpgしばらくテストしてみます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.