ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
モトレーサー セッティング&走らせ方
2013年03月18日 (月) 19:10 | 編集


ホイールとディスクローターを塗ってこれで完成。

今回はミニッツモトレーサーのセットと走らせ方について書きます。
よくモトレーサーを走らせていると、やってみたいが難しいと言われることが多々あります。

基本的にバイクと車は別の操作が必要です。
まずハンドルですがモトレーサーは右にプロポのハンドルを回すと車体のハンドルは左に切れます。
ここが一番厄介な所かもしれません。


まず車種ですが、やっている人の意見はYAMAHA, DUCATI, HONDAの順番で走らせやすくなっているようです。
カウルの形状などではなく、ジャイロの制御が改良され良くなっているのでこのようになっているみたいです。

余談ですが速さを追求すると初期に発売されたYAMAHAが良いみたいです。
もう一台買おっかな

セッティング編

ミニッツレーサーと同じでまずリアタイヤががっちりとグリップしていないと操作は難しいと思います。
そこでリアタイヤはミニッツF-1用のフロント30を使用します。
その場合にはインナーにモトレーサーのフロントタイヤをいれます。

フロントは最初はノーマルでもいいのですが、走らせられるようになってきたら、ハイグリップ、LM30フロント、LM20フロントとグリップを上げていくと動きが早くなります。

操作性に大きくかかわるのがステアリングワイヤー。
硬さの違うセットがありますので最初は赤のソフトがいいと思います。
ステアリングを切ってから車体がバンクするまでがまったりと動き扱いやすくなります。

オプション類はある程度走行できるようになれば、ベアリングガイドローラー、軽量フロントホイールなどを使用すればより速くなるでしょう。

操作編

は、また次回に、、、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.