ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
モトレーサー 電飾作製依頼
2014年04月08日 (火) 18:48 | 編集
モトレーサーのシリーズ戦が終わったところでほっとしていると、
ミニッツ用のLEDライトと同時にモトレーサー用のライトユニットの作製依頼が入りました。

個人的には何個か作製していますが製品としては初めてです。

しかも、4セットも!!

もしかしてコアなユーザーさんで4台もモトを所持しているの?と思いながらも作製中。

まずは電源取り出しコード。

201404072247107c1.jpg

半田付けは不慣れな方は難しいと思うので、基盤の電源コネクタに中継をかまして電源を取り出します。
カウル取り外しのときに簡単に切り離せるように小型の2mmピッチのピンプラグも取り付けています。

LEDハーネス
2014040818354361f.jpg

今回のご依頼はフロントブルー、リアレッドのチップLED(2.0mm x 1.2mm)仕様。
モトはカウルが三分割されるのでここでもシートカウル取り外し時にLEDが切り離せるようにピンプラグを取り付け。

ミニッツレーサーよりも非常に手間がかります。

取り付けもなかなか大変ですがLEDつきのレーサーもいいと思います。
SANY0037.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.