ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ホームコースMR-03シェイクダウン
2009年10月25日 (日) 20:32 | 編集
IMAGE_154.jpg

ホームコースにMR-03のシェイクダウンに行ってきました。
日曜日なのに4人位ですいていました。MR-03はわたしだけでした。

まずナロー仕様のFDをノーマルモーターの8Tで走らせました。特にセットはしていませんが、今までの015よりはるかに安定しています。オプションのTバーを持っていたので交換して、タイヤも交換してみました。すごく安定しています。ノーマルモーターだと少々ラフに扱ってもこける感じがしません。

つづいてVモーターに8Tに変更してスピードをあげてみました。さすがに03といえどもナローボディーRMではV8は手ごわいです。いろいろとセットを変えて何とかまとまりました。
今までの015RMとはまるで別物です。

最後にLMの787をテストしました。ナローからワイドへの組み換えは結構面倒です。
03用のTバーがMM、LM用が欠品でなかったので、RM用を使用しました。
いろいろとテストしましたが787に関しては、今日のところは今までの02の速さを超えていないと思います。オプションもいろいろ試してみないとだめでしょう。

IMAGE_153.jpg

結論をまとめると
015から03は確実に安定して早くなります。
02から03は02の方か熟成しているのでしばらくは02方が早いと思います。

それとこれからサーキットで使用するシャーシをどれにしようか悩んでいます。
今までは015RMノーマルモーターがチキチキ仕様と02LMのVモーターカツカツ仕様の二台にしていました。
3台は持っていきたくないので、03ナロー仕様と02LMにするか、03LMと015or02のRM仕様にするか考えています。
今後は015が衰退していき03が増えてきそうなので、前者が妥当かなと思っています。
いづれは03が二台になっているかも知れないです。

03はナローボディが生きてくるので、今まで見かけなかったボディがサーキットで増えてくると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.