ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
おもわずポチった HCP100S
2015年02月26日 (木) 22:57 | 編集
ヘリモンのページを見ていたらちょっと気になっていた

hisky の HCP100S を発見!!

こないだ T-REX150を購入したばかりだというのに
おもわずポチってしまいました。
価格は19k
RTFではなくなぜか充電器が無い仕様

ちなみに3月以降に京商からも国内販売が予定されています。
こちらは小型になったプロポと充電器が付属するみたいです。
お値段 37k(予価)

到着!!
14249481400.jpeg

無機質な箱

早速出してみます
14249481650.jpeg
14249482000.jpeg

プロポはX-6S。中身が新型になっているとのこと
外見は以前に所持していたFBL80のものと同じ
機体のサイズはV977と同じ位、ワルケラでいうとSUPER CP と V120の中間

簡単に説明しますと
以前にあったFBL100(HCP100)のダブルブラシレス版 + 3軸ジャイロ仕様 といったとこ
ちなみに 2セル仕様 450mAh

14249481820.jpeg

DEVIATION でごにょごにょできるみたいです。
モジュールもインストール済みだし次回チャレンジします


付属品
14249482160.jpeg

説明書はイマドキめずらしい8cm CD-ROM (たぶん中文、英文なんでみてません)
スペアパーツはフェザリングシャフトやダンパーゴムなども付属
とても親切な仕様です。

写真の充電器は付属しませんよー(T-REXのです)

早速充電して

テストフライト!!
と行きたいところですが、、、

部長の教えどおり、各ピッチ角の確認から入ります。
ヘリモンさんでもテストホバリングをされているようでしたので機体、プロポの数値も問題なさそうです。

このへんでTIME UP
テストフライトは週末までお預けとなりました、、、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.