ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
初空撮!! 京商 クアトロックスアイ
2015年05月04日 (月) 11:51 | 編集
最近はやりのドローン(笑)を買ってみました。

14307205570.jpeg

トイモデルですがなかなかの実力です。

家電量販店で@9800と安かったのでGWの遊び用に購入しました。
ちなみ販売元は京商ですがSymaというメーカーのX5CというモデルのOEMです。

カメラつきで静止画は200万画素、動画は100万画素の撮影が可能。
この価格で十分満足できる内容です。

とりあえず初撮影
場所は滋賀県の山手ですが、向かい側に琵琶湖と比叡山が見えます。



飛びも非常に安定していて空撮向き、軽くて壊れないので子供の練習用にも向いています。
機体が大きくLEDもついてるのでナイトフライトも楽しめます。

バッテリーは500mでフライト時間は5分程度、ワルケラのV120の600mのバッテリーが何とか納まります。

唯一の弱点は純正プロポ。電波の距離が説明書では25mとなっていて短めです。
このあたりはトイなのでしょうがないとこでしょうか?

ここでごにょごにょしてdeviationでバインド、100mくらいは離せるようになりました。
ここでもう一点問題発生、deviationでカメラの撮影ができませんでした、このあたりは次回の課題です。

実売で10000円程度でカメラ付き、安定していて入門用にも最適です。

次回は動画をUPします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.