ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
バイク用 スマホホルダー
2015年06月20日 (土) 22:59 | 編集
最近は携帯アプリのナビも良くなったので車や徒歩やバイクでもよく使用するのですが、
バイクのときはポケットに入れては出しての確認が面倒なのでハンドルにとりつけるホルダーを探してみました。

用品店で見てみると防水型のポーチになっているタイプとスマホをそのまま取り付けるタイプのものがあります。
防水型は防水性に、むき出しのものは操作性に軍配が上がるのですが、店員さんのはなしによると意外と熱を持つので
そのまま取り付けるタイプが良いようです。


そこでこれにしました
http://www.minoura.jp/japan/accessory/utilityholder/ih-520.html

14344454740.jpeg


MADE IN JAPAN というのと取り外しがレバーでワンタッチなのが気に入りました。
自転車用みたいですがバイクの用品店で売ってました。

ここでホルダーを探しているかたに一つアドバイス。
充電コネクタとヘッドホンの差込と各スイッチがホルダーのクランプにかからないかよく確認して購入したほうがいいですよ

取り付けはバーハンドルの場合はそのままクランプで取り付けれますが、
セパレートタイプの場合は別途バータイプのクランプが必要になります。
購入しようかなと思ったのですが、取り付けスペースが狭いのと、意外と高かったので自作しました。

14344454900.jpeg


取り付けはこんな感じです。

14344455050.jpeg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.