ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
次はグライダーへ
2015年09月14日 (月) 22:59 | 編集
マイクロヘリの次はグライダーへ手を出してしまいました。

ハンドランチかモーターか迷ったのですが、モーターにしました。

IMG_20150914_073959[1]

horizon hobby
UMX Radian BNF

700mm程度の小さなグライダーですがジャイロが付いていて非常に飛ばしやすいです。
飛行機はほとんど経験が無いのですが、弱い風の中、簡単に飛ばせました。

horizon hobby といえば マイクロヘリがBLADEのブランドで販売しています。
飛行機の方は E-frite というブランドで展開しているようです。

アクロやスケールもあり次々買ってしまいそうな予感。
アクロが楽しそう、、、、

特徴としてはプロポはスペクトラム対応のものでバインドします。
バッテリーはモトレーサーのものが代用できました。

充電器とバッテリー1個が付属しますので、プロポがあればすぐに設定して飛ばせます。
最近はマイクロヘリでもフタバのS-FHSSでバインドするものも販売されていて、プロポを複数持たなくても良い環境がととのいはじめました。

海外の製品はプロポの問題がありますので、フタバやJRのものが使えればとても良いと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.