ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ヒーター付き インナーウェア (電熱ウェア)
2015年11月20日 (金) 18:54 | 編集
これからの季節は寒さがこたえます。
とくに毎日バイクで長距離の通勤をしているので、年々防寒装備が増していきます。

一番効果がありそうなヒーター付きのウェアを探してみました。
ネットで見ていて候補は3メーカー。

第一候補はヒーテック
https://heatech.jp/
用品店で試着してみましたが10秒で温まるは事実。暖房の効いた店内でも暖かさを感じられました。
その気になれば足元から、手先までヒートウェアがそろえられます。
○性能
×価格、12v専用で乗車時のみ使用できる

第二候補はRSタイチ E-heat
http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taichi/1415aw_e-heat.html
一番さきに目がとまりました。ベストタイプで12kは手を出しやすい価格に見えます。が
バッテリーや充電器は別売り。すべてそろえると意外と高くつきます。
○デザイン、バッテリータイプなのでバイク以外のアウトドアでも活躍できそう。
×バッテリー、充電器が高価

第三候補はデイトナ テラヒート
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8585/
袖有とベストタイプが選べます。価格は13kから18kくらい
一番の特徴はUSB電源を使用しているところ
○モバイルバッテリーがそのまま電源として使用できる、バイクからも電源確保しやすい。
×デザインがいまいち(個人的にですが)

といったところ
ヒーテックは性能は良いのですが価格とバイク専用ということで却下。
タイチとデイトナで悩んだのですが、バッテリーと充電器は手持ちのもので何とかなるだろうと甘い考えで、デザイン重視のRSタイチにしました。

ここでのバッテリーの甘い考えが後で面倒なことに、、、
これはまた次回に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.