ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
あらたな趣味
2015年12月25日 (金) 20:37 | 編集
最近釣りを始めました。

昔からやってはみたかったのですが、なかなか機会がなくのびのびになっていました。
先日、和歌山に行ったときに釣りをされている方がたくさんいて、楽しそうだったのでそれを機にはじめました。

ルアー釣りをやってみたかったのでバスから入ったのですが、あとあと調べてみるとはじめた時期がよくないらしくて、腕も知識もないのでさっぱり釣れません。
一度だけ40cmくらいのものがかかってバレた程度で、あとはギルしか釣れた事がないです。
IMG_20151107_142621.jpg


というわけで、バスはハイシーズンになるまであきらめて友人の勧めもあり海に出かけるようになりました。
まずは子供とサビキでイワシなんかを釣っていたのですが、やっぱりルアーがやりたいのでいろいろ調べてみると、

アジング

が手持ちの道具で気軽にできそうとわかりました。
早速、釣行

深夜の海で初アジング、
1匹だけなんとかつれました、やっとルアーで初めてお魚が釣れた-!!
IMG_20151213_015528.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.