ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
あいかわらず,,,
2016年02月29日 (月) 22:09 | 編集
更新をサボっていたらかれこれ1ヶ月たってました、、、

今年に入ってからというものミニッツ用のLEDライトが好評でほぼ毎日作製しています。
最近の傾向としてはスポーツシリーズの方も増えています。

サーキットでのレース用ではいまいちの評価ですが、入門用や自宅で遊ぶのには十分みたいです。
価格も抑えられているのでメーカーの戦略としては成功してるかなと思っています。

問題はこの後の、スポーツ⇒従来の2.4ghzミニッツやプロへのステップアップが増えるかではないでしょうか?

自分はというと寒いにもかかわらず相変わらずほぼ毎週フライトに行ってます。
14567369040.jpeg


アクロはだいぶと安定した演技ができるようになってきていると思います。
次の課題は背面飛行での旋回と4ポイントロールといったとこでしょうか?

アクロをやっているとヘリの方がお留守になってしまい腕が落ちてきているような、、、
以前は何とかできていたピルフリも最近では墜落ばっかり、、、

毎週のように修理しています。アクロとヘリの両立はなかなか難しいです。
特に旋回の際のラダー、エルロンの打ち方が違うので交互に飛ばすとヤバイです。

これから暖かくなるのでヘリ部の活動期に入るまでにはピルフリをマスターしなきゃ、、

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.