ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ MR-03セッティング
2009年11月01日 (日) 21:25 | 編集


今日もホームコースにいきました。かれこれ三週連続、いい加減にしないと家内に怒られそうです。
家庭の事情はさておき、一番の目的はMR-03のセットだしです。

まずは02RMから。結局015RMは封印することにしました。
フロント周りのセットを少しかえてタイムアタック。ノーマルモーターでベストは11秒469でした。
015から02に変更したことにより、フロントにやわらかいタイヤを使用しても安定していて走らせやすくなりました。
最後の方にも走らせましたがいい感じに仕上がりました。

03LMは以前の02LMのタイヤを使用して走行しましたがリアがマキマキで走れませんでした。どうやら02と同じタイヤではだめみたいです。たぶんフロントのサスがいい仕事をするようになってフロントグリップが上がりマキマキになったと思われます。バランスをとるのに舵角を減らしてみましたが、いまいちでした。
フロントのグリップを落とすよりはリアをあげた方がタイムが伸びそうなので、リアタイヤをラジアル30に変更しました。
今までは、練習時はHGタイヤでレースやレース前のみラジアルを使用していました。
理由はHGの方がグリップが安定していて、ライフも長いからです。

R30のタイヤ選択は正解でマキマキが一気に収まりました。Tバーもいろいろとテストしタイムアタック。Vモーター8Tで10秒268でした。
余談ですが、TバーはカーボンのMM/LMが在庫が無くてRM/HM用を使用しています。
たしか02のときのベストが10秒7か8くらいだったので03の方が確実に速くなっています。
さらにフロントもHG30からR30に変更して10秒を切ろうとがんばりましたが、ベストに近いタイムは出るものの結局10秒は切れませんでた。

今日の収穫、
03はフロントグリップが高いので、リアもグリップを上げてやらないといけない。

次回はタイムが伸びるように、もっと前に出るセットを目指そうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.