ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
MR-03は自分用、MR-015は...
2009年11月03日 (火) 21:25 | 編集


先日のお伝えしたとおりMR-03導入でMR-015は封印しました。
そして3才の息子用の練習マシンとなっています。パームランナーからのステップアップです。
いつものホームコースでも親子でミニッツを楽しんでいる方々が多数おられます。
うちも早く一緒に遊べないかなぁ。と思って少しづつ教えています。

「ゴルフがいい」の一言でボディは決まりました。RMのモーターマウントを使用したかったのですが、ストックが無かったのでHMで組みました。
015HMといえば、ウレタンコースでは最凶の難しさを誇ると思います。どこかで見た言葉で悶絶クラスと表現されていました。子供用なので弩アンダーにし転倒しないようにしています。

他はというと、写真をクリックしていただければわかると思いますが、フリクションダンパーがついています。LM用のものを上下ひっくり返して使用しています。LMナックルを好んで使用していて、モーターケースセットを買うとフリクションダンパーが余ってくるので使用していました。自分的には調整はできませんがまあまあ良いかなと思っています。

このフリクションをつけると、ICSコネクタが塞がってしまうので、延長コネクタを自作して延長しています。このコネクタはヤフオクで出品しています「ミニッツ ICS延長コネクタ」で検索すれば出ます。
気になる方はご覧ください。

知り合いのお子さんが6才でサーキットで遊んでいるので、うちもそれくらいを目標に親子で遊べるようにすこしづつかんばっていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.