ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ロードスター 4時間耐久レース
2016年09月20日 (火) 23:13 | 編集
carzoneさんの耐久レースに参加してきました。

パートナーはミニッツ初めた当初からの長い付き合いの深紫さんです。


初めての耐久レースどうなることやら。


序盤は飛ばして3位といい位置につけていたものの、2時間過ぎくらいには5位まで下がってしまいました。


レース半分過ぎで深紫さんの提案でリアタイアを交換。

この作戦が大当たりして、ラスト10分で2つ順位を上げることができ3位でゴールできました。


終わってから聞いたのですが、このとき追い抜いた2チームもタイヤの問題で思うように走行できなかったみたいです。

1チームは自分たちと同じく、リアタイアがなくなったのですがそのまま走っためペースが上げられず、

もう1チームはフロントタイヤの交換が裏目に出て、マシンバランスが崩れてペースダウン。


タイヤ交換のおかげでラスト5分で3位表彰台を獲得できました。
14743605790.jpeg



「耐久レースはタイヤ磨耗に注意!!」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミニッツ用パーツ出品中です。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.