ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
MR-03 トラブル発生
2009年11月13日 (金) 12:53 | 編集
ミニッツミーティングが大阪で開催されるので、今まで03はワイド使用だったものレギュのナローのノーマルモーター仕様に組み替えました。

しばらく走らせていると突然停止!!何度かスロットルをあおってみると突然があがりました。基盤を見てみるとFETが焼けてぷっくりとしていました。しかし走行は問題なく動いています。
とりあえず京商のサポートにメールしたところMAX6000円の修理費用がかかるとのこと、詳しくは現品を見てみないとわからないのでシャーシごと送りました。

社外のモーターならしょうがないけれど、ノーマルモーターでFETが焼けるとは・・・・。痛い出費がかかりそうです。


そうこうしているとホームコースでミニッツミーティングの前の週にレースがあると連絡を受けました。レギュはGT-1がオープンでGT-2が015ナローのN6仕様とのこと、ここに来て封印して子供用にしていた015を使用しないといけなくなりました。

ここんところ、02と03しかしていないのでGT-2は心配です。
後の問題はGT-1を02でいくか、03でいくかです。確実に03が早そうですが、転倒の可能性が少しあるので02の方が確実かもしれないです。しかも03は修理中まにあうのか?
03をワイドにして次週のミニッツミーティングのセット出しの時間が取れなさそうです。修理に出す前はナローでセットしていたのでそれなりに走ると思いますが、組みなおすとどうかは判りません。

来月は2つのレースで忙しくなりそうです。
京商さん。できれば基盤は初期不良ということで無償修理にしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.