ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
新型 MINI-Z RWD 試乗
2017年10月29日 (日) 17:14 | 編集
新型のミニッツ RWDがテストできるのでCARZONEに行ってきまして。

位置的にはスポーツの後継機種となるようです。
なのでエントリーユーザー向けの製品です。
15092633360.jpeg
15092633490.jpeg


シャーシ03と同じで基盤が異なり、電波がスポーツのFHSからFHSSに変わっています。
プロポはドローンレーサーのプロポを一回り小さくした感じです。
手の小さな女性や、お子様には扱いやすいサイズ、ホイールもスポンジが装備されていて持った感じもいいです。
機能的にはスポーツのKT-19ど同等だと思います。

操作した感じはASF MR-03 + KT-18よりレスポンス、思ったように動く感じが高いと思います。
確実にFHS KT-19 より性能は上です。
ステアリングのデュアルレートさえ自分の好みにあわせれば、ハンドルを切った分だけ狙ったところにマシンが行く感じです。
この辺は気持ちよく走れてよくできていると思います。

最後にライトテスト
15092633620.jpeg

スポーツ仕様のものがそのまま点灯しました。
が、フロントとリアの極性が逆です。(スポーツでも最近まれにこの仕様があるようです)
プロポでのフラッシュコントロールとブレーキ連動のテールランプはスポーツから継承されていました。

エントリー用のミニッツもしっかりレベルアップしている印象でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.