ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ スクワット遠征
2009年11月23日 (月) 21:09 | 編集
今日はスクワットに初めて行って来ました。Molixさんと現地で待ち合わせです。

ベアリングなどで有名なあのスクワットです。ミニッツカップのファイナリストもたくさんてレベルも高いといわれています。

IMAGE_167.jpg


大体まとめてみると
走行料金が安い。一日100円。
コースは短めでテクニカル。グリップはウレタンにしては低め。
ピットとコースが少し離れていて、別の建物で不便。
ピットもコースも喫煙可。ノンスモーカーの人はつらいかも。
といったところです。

015と03のナローを中心に走らせました。02のVモーター仕様ではコースが狭いのでもてあます感じです。N8程度が楽しめると思います。今度のレース用の015のN6仕様はまとまっていて良くできていたので、確認程度に走らせてから、今度のミニッツミーティング用の03ナロー仕様に変更しました。

リアタイヤはR30Wですぐに決まりましたが、Fタイヤがなかなか決まりませんでした。R30、HG30、LM30、F40など試しましたがなかなかいいセットが出ませんでした。
結局少しグリップの高めのLM30をセットしてタイヤを減らすつもりで、我慢の走りを練習していました。

家から1時間ほどかかりますがまたゆっくりと行きたいと思います。

ちなみに家から1時間以内でいける場所にミニッツのサーキットが6箇所あり比較的恵まれた環境です。ただしとても近いところはありませんが。
ホームコース以外もできるだけ出て行こうと思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用電飾パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.