FC2ブログ
ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポーツシャーシのLEDの前後逆転の修正方法
2017年12月04日 (月) 21:24 | 編集
スポーツシャーシでLEDの前後が反対になるものが確認されています。
リア側がフラッシュし、フロント側がブレーキで明るくなります。
当方の商品はメーカー純正品と同じ極性で作成しているので、基盤側で前後が入れ替わっているようです。
比較的新しいロットが反対になっているようです。

簡単な配線入れ替えで修正が可能ですので説明します。


電線の入れ替え方法

フロント側とリア側の配線を入れ替えると正常に動作します。
カッターのような先の細いものでコネクタのレバーを持ち上げながら電線を引っ張ると、コネクタから電線が抜けます。
15123902330.jpeg

前側の配線と後ろ側の配線を入れ替えます。赤黒の順番を間違えないように注意してください。
15123902240.jpeg

入れ替えた後は電線を軽く引っ張って抜けないことを確認してください。
抜ける場合はコネクタレバーを上から押さえてから電線を再度入れてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。