ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ジョーシンカップ
2009年12月12日 (土) 22:32 | 編集


今日はホームコースのジョーシンでレースの日でした。
ダブルエントリーで出場しました。

予選はオープンのGP-1クラスは惜しくも6位で目標のAメイン入りはならず、GP-2も7位でBメイン決勝となりました。

決勝はというとGP-1はポールから飛び出して順調に周回を重ねて1位でゴール、総合結果で3位入賞となりました。
気分的にはAメインからの3位のほうが気分が良かったと思いました。Aメイン入りは次回への課題です。
総合の結果はというと1.2位は5分で29周、3位の私が27周とかなり離れていました。安定した周回も課題です。

GP-2決勝は2位からのスタートでしたが直後に絡んでしまい、最後尾へ少しずつパスして最後は2位でゴールできました。総合結果は7位でした。Bメインの1位の方は目標にしているAメイン常連のベテランの方でした。
なんとかついていけるところまてレベルアップしたいところです。

レース終了後に来週のミニッツミーティング八尾の模擬レースをしました。
こちらは予選Bメインで決勝は1位でゴールできました。

このレースが今日1番楽しめたヒートでした。スタートは2位から飛び出しましたがミスをして最後尾に、順調に挽回して1位を走る良きライバルのmolixさんにやっと追いついて長い間接近戦をしました。普段からmolixさんとは二台での競り合う練習をしているのですが、模擬とはいえレースでは緊張しました。ここは技量が近いので簡単には抜かさせてはくれそうにないので、しばらく様子を見て後ろについていました。とこで追い抜いたかは覚えていないのですが、前に出てからはすこしずつ引き離すことに成功しそのまま1位でゴールしました。

GP-1.2ともにたんたんと一台で走っていたので、この模擬レースが接戦で1番緊張しました。

来週はミニッツミーティングに参加します。
結果はまた来週にアップします。

本日は皆さんお疲れ様でした。また次回を楽しみにしています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用電飾パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.