ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ ホームコース走り納め
2009年12月29日 (火) 21:15 | 編集


本日は今年最後のサーキット走行です。

先日ブログで紹介したR35も走らせました。
03NのFD3Sから走らせてR35にチェンジ。非常に安定しています。ホイルオフセットはFDと同じで、ホイールベースが4mm長くなって走らせやすい状態です。さすがJSCC定番ボディ。

次に02LMでカップファイナリストの方に稽古をつけてもらいました。
主に前を走っていたのですが何とか抑えられる状態でしたが、いったん抜かれるとズルズルと離されていきます。
ミスも少なくさすがはファイナリストです。
最後に「速くなったな」と声をかけられて上達を実感しました。
この方に前々回のレースでAメイン決勝で8分間で1周差をつけられました。
来年こそはもっと差をつめられるように精進せねば...

あとはR35のセット出しとタイム計測を行いました。
セットの方は安定性を出すためにFの車高を0.3mmダウン。タイヤは最初は20を使用していて安定感は抜群なのですが、ヌターと曲がる感覚があまり好きではないのでクイックに曲がる方向で30.40とテストしました。フラット40が1番いいセットでまとまりました。

レースのレギュでジャイロ禁止であれば間違いなくFタイヤは20を選びますが、ジャイロとの組み合わせでは曲がりが少し足らない感じがしました。

最後にタイム計測です。ベストで10秒8でした。トップクラスの方で10秒5くらいと聞いているのでかなりいいタイムが出たと思います。ちなみに02LMで5分レースのベストが10秒5でした。

今年はレース活動開始、ブログの開始といろいろな方にお世話になりました。
2010年もよろしくお願いします。

良いお年を。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.