ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
エンツォ 初走行
2010年01月13日 (水) 21:31 | 編集


ホームコースにエンツォの初走行にいってきました。

とりあえずMR-03のJSCC仕様から
少し走ったところで、ベストタイム更新 10秒565
上の写真がそうなのですが携帯のカメラの性能がよくないのでよく写っていません。ゴメンナサイ!!

この日はコースのコンディションも良かったみたいです。
エキスパートのタイムは10秒1.2くらいでした。

もっとガンバらねば・・・

そしてニューボディのENZO
目標は10秒切り
と張りきっていったもののベストは惜しくも10秒1台

エキスパートの参考タイムが9秒5くらいだったと思うのでまだまだです。

初めてのエンツォの感想ですが、コーナーの入りは良くてシャープ、安定していて走らせ易いのですが
なかなかタイムが伸びないという感じでした。

先輩のアドバイスはENZOはアクセルを空ける時間を長めに取り、コーナーの立ち上がりで早め早めにアクセルをいれていくと良いみたいです。
それにあわせて車のセットはアクセル0Nのときにしっかりと旋回しながら、加速できるようにしないとだめなようです。
それができないのであればRMと同じようなタイムしかでないそうです。

あとタイヤも大切でラジアルは5.6分山くらいまでがおいしいところみたいです。
まだまだENZOははじめたところなので
がんばって一人前のENZO使い になろうと思います。

最近よくミニッツ電飾の作り方を聞かれることが多いので次回は簡単な電飾作製を取り上げようと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.