ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツカップ反省会
2009年09月30日 (水) 21:04 | 編集
ミニッツカップの反省点をまとめてみました。

レースになれること
 いろいろなレースに参戦してみようと思います
 練習のときも二人以上で競う練習をしていこうと思います。

モーターについて
今回ミニッツカップに持ち込んだモーターは2個でした。
本命は最近レースで使用して調子の良かったものでした。
レース前日の練習走行でも自分では良く回っていた思ったのですが、 レース当日の練習時に周りとの差があまりにも大きかったので、なぜ??ってなりました。調子の良いものだったのに。
結局、もうひとつのモーターに交換して予選に挑みましたが、本命のモーターよりは良いものの
やはり、他車より遅い感じでした。

先輩に聞いてみると、普段ニッケル電池で回しているモーターはアルカリではあまり回らない
ことがあるそうです。
それとモーターは製造が新しいものほどいいみたいです。

そういえば使用した本命のモーターは一年以上使用していたのでした。
じゃあ、前回のレースの調子が良かったは、モーターが良かったんじゃなくて、ニッケルバッテリー
がよくて早かったのかもしれません。

パワーソースについてすこし勉強になりました。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.