ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ オプションパーツ
2010年02月05日 (金) 12:51 | 編集
今回はミニッツに使用できるミニ四駆用のパーツを紹介します。

いつも行くホームのサーキットは各種おもちゃや模型なども取り揃えているので、なんでもそろって非常に便利です。

ミニ四駆の部品も豊富に扱っているのでその中でミニッツにも使えるものがあります。
価格もミニ四駆は子供向けなので非常に安価なので手軽に試せます。
ミニッツの純正、社外のオプションはやはり高いなと感じます。メーカーの違いか?
それでは紹介します。

ビスセット
 ナイロンナットがホイールナットに使用できます。
 前回のフリクションのかさ上げにスペーサーも使用できます。

モーター
 純正のVモーターより良く回るものもあり、価格も安いのですがFETの損傷に注意が必要です。
 ブラシが板ではなくて、カーボンのものが使用できます。

ベアリング
 4個セットの620サイズの物がフロントホイールに使用できます。
 間違って六角穴のものを買わないように注意しましょう。

スピードチェッカー
 最高速を計測できます。

スポンジタイヤ
 外径を調整してリアタイヤに使用できます。カーペットコースでとくに有効です。

ダンパーグリス
 おそらくアンチウェアグリスの類なので、フリクションダンパーの効きの調整に使用できそうです。

セッティングウエイト
 重量がウエイトに表示されているので便利です。私はAWDのドリ車によく使用します。

私が知っているのはこのくらいです。ではお試あれ。

次の日曜日はホームコースに行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.