ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
たまにはミニッツ以外
2010年02月21日 (日) 12:43 | 編集
ここのところミニッツの話題ばかりだったので気分転換に他の話題で。

20年ぶりに作ったガンプラです。息子がイベントでゲットしたものです。未開封でもうひとつあります。

実はラジコンも約20年ぶりの再開です。
このブログを見ている方でもガンダム世代の人いると思います。



SANY0090.jpg
SANY0091.jpg


1/100のマスターグレードで価格は4200円します。昔の約3倍です。
確か小学生のころはガンプラが1/144が300円で1/100は1000円少々だったと思います。

20年の進化はすごいです。関節が増え、コアブロックシステムもしっかりと再現されていて、塗装をしない素組みでもそれなりに仕上がります。もちろん接着剤も不要です。指の関節も動くのは驚きです。
写真のものは素組みで、すみ入れのみしています。

つくり応えも十分で一日約2時間で二週間程度かかりました。
子供のころに遊んだものが、大人になっても楽しめるいい世の中だなあとつくづく思いました。
同じような思いで、大人の趣味を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

ではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.