ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ LED電飾 ポンダー用コネクタ バージョンアップ
2010年03月04日 (木) 21:31 | 編集
ヤフオクに出品中の「LED電飾 ポンダー用コネクタ」をバージョンアップしました。
ブレーキ回路も取り出せる使用のものを追加しました。

問い合わせが数件ありましたのでブログでも取り上げます。

SANY0119.jpg

今までのものは線が青と黒の仕様でICSコネクタより電源を取り出すだけでしたが、今回追加したものは「ブレーキ回路」を茶色の線より取り出せます。

具体的にはブレーキをかけたときのみ茶色の線より約3Vが出力されます。
バックの時には出力されません。
この回路をリアのストップランプに組み込めばブレーキ連動のLED電飾が作れます。

下の動画は以前にも紹介したものですがこれもブレーキ連動の電飾です。

[広告] VPS


他の使用方法としてはマフラーにオレンジまたはレッドの自己点滅のLEDを取り付けて、アフターファイアーを再現するのもいいと思います。

よりリアルな電飾が作れると思います。
価格は以前のものと同じに設定しています。ご希望の方は下のリンクがあります。
購入時に「ブレーキ回路付き」と指定してください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.