ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ ジョーシンカップ最終回
2010年03月07日 (日) 23:45 | 編集
本日はホームコースのショーシンのレースの最終回です。
以前にブログでお知らせしましたが本日がコースを走れる最終日です。

IMAGE_211.jpg


目標はズバリ
GP-1.GP-2でのAメイン入り
特にGP-2はAメインには入ったことがないので先週に入念にテストを繰り返しマシンを仕上げてきました。

いきなり障害が・・・・
参加人数が最終回ということもあって過去最多、3クラスで延べ70名程度に参加者が集まり、更にその中には最近行われたミニッツカップファイナルの
ファイナリストの方も数名参加されているではないですか。
いきなり目標達成は困難なものになりました。

まずは練習走行
ノーマルモーター6TのGP-2クラスから
一発の速さはないものの安定した走りで仕上がりはまずまずです。
オープンのGP-1はエキスパートのマシンと同等程度の速さがあり、腕さえあれば十分にいけそうな仕上がりでした。

予選はGP-2から
ミニッツカップで得た教訓でボディのテーピングもしっかりとしてコースイン。
スタート直後で絡んでしまい最下位へ、そこから3番手まで追い上げました
私だけ2分間で16周回、周りの方は8.9周程度。ポンダーのトラブルようです。
結局後での仕切りなおしになりました。

1ヒート目皆さんご迷惑をおかけしました。

こうしたトラブルで予選を1回多く走ることができて予選は6位で終了しました。
念願のAメイン入りが達成できました。


GP-1予選一回目は本戦用のバッテリーを使用したのが仇となりパワーがありすぎてマキマキでうまく走れず。
二回目の練習走行でプロポで補正し2回目へ調子良く周回し、1回目の記録を上回り予選6位でこちらも目標のAメインいりを達成しました。

そして決勝。
GP-2、GP-1ともに特に接触などのトラブルもなく順調に周回できました。
結果はGP-2は総合で8位。技術もですがマシンの速さがついていけない感じでした。
やっぱりノーマルモーターは難しい。

GP-1はマシンの速さも十分で、セット変更も功を奏して総合で4位までジャンプアップ。
よい結果が残せて満足の内容でした。
ここから少しずつでも上位のエキスパートに近づけるように更にがんばらなくては。

そしてもうすぐ始まるミニッツカップに向けてレベルアップしようと思います。

レース終了後の記念撮影
IMAGE_216.jpg

本日は皆さんお疲れ様でした

そして本当に最後の大抽選会
とても豪華な商品が用意されていました。
IMAGE_215.jpg
幸運にも二回抽選に当選し二つ商品を頂きました。

最後になりますがミニッツを初めて約二年、SKLことジョーシンスーパーキッズランド日本橋店にはとてもお世話になりました、ここで知り合った仲間もふえました。技量も向上しました。

スタッフの方々本当にお疲れ様でした

最初に本日が最後の走行と書きましたが14日までコースが走行できるようになりました。料金はなんと無料です。

みなさん是非足を運んでみてください。売り尽くしセールの掘り出し物があるかもしれません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
14日まで延長いい情報ありがとう
2010/03/08(月) 22:13 | URL | とおりすがり #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.