ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
スクワット 第三回目
2010年04月18日 (日) 20:55 | 編集
本日のピット



二週間ぶりミニッツ活動です。本日はスクワットこれで三回目です。

前回の教訓からボディは02はENZ0から787にチェンジしました。
本日はJSCCのR35はやめて、スクワットレースレギュのRMボディ、フェラーリF430をテストしました。

F430は本来03Wですが組み換えが面倒だったので03Nでフロントホイールのオフセットを大きくして対応しました。
このF430がよく走るボディでVモーターとレース用のバッテリーのパワフルなセットでも非常に安定していて走らせやすいボディです。ミニッツカップのフェラーリチャレンジでは有効なボディの一つだと思います。

三回目の走行でやっとスクワットの特徴がつかめて安定して走れるようになってきました。
ストレートの2枚のコース幅100mmはなかなか狭くて走りにくいのですが・・・

このコースは一応屋内なのですが、気温の変化が大きくて特に日が暮れて気温が下がってくると、グリップが落ちてきて走られせにくくなる傾向があるみたいです。
今日も11時くらいに到着して、昼食前の12時半くらいまでに大体のセットが決まり走らせやすくなり、3時を過ぎると気温が少しずつ下がってグリップが落ちてきてそのままのセットでは走りにくい状態になりました。

本日のタイヤ覚書
02 787 F HG30ペチ R R30
015 FC (0.0) F 40ペチ R HG30
03 F430 F HG30ペチ R R30

次週も24日はミニッツ活動の予定です。
どこに行こうかな・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.