ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
ミニッツ FXXテスト
2010年05月17日 (月) 21:59 | 編集
この土曜日は昼から時間が空いたのでスクワットにテスト走行に行ってました。

SKLの閉店セールのときに購入したFXXのボディのテスト走行をしてみました。
特にENZOとの違いが気になるところです。

SANY0057_20100517215435.jpg

リア周りの細かい黒の塗装が非常に面倒なので今回はガンプラ用のすみいれペンで塗ってみました。
なかなかうまく塗れていると思っています。このペンは筆塗りが苦手な方は是非使用してみてください。

SANY0058.jpg




FXXはENZOのバリエーションの一つと考えて良さそうです。ホイルオフセットはENZOと同じで前後のオーバーハングがENZOより長く、リアウイングがあるために重心がリアより、ボディ重量はENZ0 37g FXX 47g とかなり重いです。(塗料を吹きすぎたみたいです)

ENZOからFXXにボディを変えてみるとENZOはキビキビ動くのに対して、FXXはまったりと動きます。(セッティングは同じ状態でボディ変更のみです)
ENZOのリアが落ち着かないのに対して、FXXはしっかりと落ち着いています。特に気温が低くて、路面のグリップが低い場合に有効かもしれないです。

そこそこセットが出たところでSKLでお世話になったベテランのM氏と久々に練習をしました。
ENZOは緊張感のある走りでしたが、途中でFXXに変えてみたところ競り合いの中でも安定して周回できました。
M氏もSKLのレースではよくFXXを使っていました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.