ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
RV125i
2009年10月05日 (月) 23:47 | 編集
RV125i

今日は愛車について書きます。
バイク暦14年になり大型免許もありますが、現在の愛車は125の原付2種です。
遠乗りをしなくなったことと、経済性から125に落ち着いています。
バイク暦についてはまたの機会に書こうと思います。

この前のバイクはアドレスV125でしたが幹線道路での安定性が良くないので、少し大きい125を探していました。コマジェがいいなぁと二月くらいから乗換えを検討していましたが、財布の事情もあり八月までアドレスに載っていました、ちょうど盆休みにRV125Iと言う車種があるのを知って、近所の取扱店まで見に行きました。

デザインも好みだったのですが即決はしませんでした。

4.5日して少しはなれたバイクショップで試乗車があったので試乗して、その店で購入しました。

今で400kmほど走りました。自分の感想です。
125では人気車のようなので購入を検討している人は参考にしてください。

良い点
 安定性抜群です。
 メットインが大きい。
 車体が大きくてゆったりと乗れる。
 ライトが明るい。
 コマジェよりはあまり走っていないので目立つ。
 体に風があまりあたらなくてスピードを出しても快適。
 
良くない点
 シートはいまいち、旧型のものに変更する人もいるようです。
 オイルフィルターがなく、オイル交換が1000kmごと(メーカー推奨)
 排気音が大きい。
 メットインは良いがその他の収納がもうひとつ。フックの位置やフロントの収納がない。

カスタム派の人は間違いなくコマジェをお勧めします。
自分の場合は人と違う、少数派なものを選ぶ傾向があるようです。

SYMというメーカーで購入前はいろいろと心配がありましたが、実際に乗ってみるとなかなか良くできていると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.