ミニッツ &  RV125  tomdogの日記
趣味のバイク(RV125)とラジコン(MINI-Z)を中心にしたブログです。
久しぶりの更新 
2010年07月11日 (日) 16:18 | 編集
しばらく更新していなくて期間が開いてしまいました。

この土曜日は地元カップの第二戦に向けてZERO STYLEで練習です。
ZERO STYLEも最近は新規のユーザーも増えてきて、今までのSKL残党ばかりではなくなってきました。
地元カップもこれからは新しい参加者が増えてくるのではないでしょうか。

私がZER0 STYLEですばらしいと思ったことがありまして、サーキットのコース以外の設備が非常に充実しています。

コンプレッサーはもちろんモーターチェッカーや、高性能な充電器もなんと無料で使用させていただけます。

今回は充電器を使用させてもらいました。POWEREXの MH-C9000です。MINI-Zでは定番の高性能充電器です。
sc0000.png

バッテリーのいろいろな情報がわかりつい欲しくなってしまいました。
この充電器がなんと4台も設置されています。

本題のレースに向けてのセットです。

前回好成績を収めた03HMミニクーパーはなかなかの仕上がりです。
第二戦の課題は前回の決勝で何度も転倒したので、そのあたりの対策です。ロールが大きくて限界を超えてしまっている感じです。フリクションは調整式ではないので、Tバーで調整するところですが、オプションのTバー下のスペーサーを交換してみました。本来はピッチング方向を調整するためのパーツですか、若干ロール方向にも影響があるようです。
リアタイヤも前回のHG20からR20に変更してリア周りはしっかり安定してきました。
ニッケルでの参考タイムですがベストが8秒49です。

JSCCの015のFC3Sはなかなかいいセットが出ないです。やっぱり03投入が必要かなぁ・・・
モーターの性能違いはありますが03HMより遅くてベストが8秒7です。
015で03勢を相手にレースは厳しそうです。とりあえず第二戦は015でいきます。次回はボディ変更か、03シャーシ投入になるかもしれないです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ミニッツ用パーツ出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/rykxw572
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.